美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

韓国へ美容整形へ行くときの持ち物!これでダウンタイムも快適に。の画像1枚目

韓国へ美容整形へ行くときの持ち物!これでダウンタイムも快適に。

旅行において、着替えなどの基本的な持ち物とは別に、整形の為に持っていくものはどんなものでしょうか?

私が韓国に行った時に、持って行った物や、周りの方に聞いて、持って行ったほうがいいもの等を集めました!

他にもありましたらお知らせください!

整形基本編

まずは、目や輪郭でも全ての整形に必要な持ち物をご紹介したいと思います!

カウンセリングメモ

有意義なカウンセリングを受けるための準備です!

理想の部位の写真のコピーや説明したもの

これ重要です!言葉だけでなく、写真でイメージして伝えると、自分の理想の姿のミスマッチが起きにくくなります。

ここでさらに重要なのが、【理想の姿】と【なりたくない姿】どちらも伝えることです!
理想の姿は、自分の写真を加工して伝えると伝わりやすいです。
また、モデルを使う場合、沢山の人の姿を持っていくのではなく、枚数は絞って明確に伝わるようにしましょう。

電気周りの物

ホテルやゲストハウスによっては、準備があるかもしれないので、確認してみて下さい!

    充電器
    充電器
    変換器
    タコ線

顔を隠すためのアイテム!

韓国へ美容整形へ行くときの持ち物!これでダウンタイムも快適に。

    帽子
    マスク
    サングラス

 

ケア用品

顔を手術した後は、気を使ってケアしなければなりません!そこで活躍するアイテムです!

クレンジングシート

綿棒

体拭きシート

何日かシャワー浴びれないかもしれないので、持っておくと清潔感を維持できます。

  • アルコールティッシュ
    施術した場所にばい菌が入らないように、最新の注意を払うために、触る前はアルコールティッシュで手を拭きましょう

    その他便利アイテム!

    出典:楽天市場

    ネックピロー
    普通の枕だと、首から上が全部上がってしますのですが、ネックピローだと頭部しか上がらないので、楽になります。

    輪郭(Vライン・両顎)

    輪郭を手術すると、口が開きにくくなってしまいます!そのことを考慮して以下のアイテムを持っていくと良いでしょう。
    韓国へ美容整形へ行くときの持ち物!これでダウンタイムも快適に。

    おかゆ、スープ等、嚙まなくても食べられるもの

    プロテインやたんぱく質が取り入れやすいもの

    青汁や野菜を取り入れやすいもの

    お椀

    子供用、または小さいスプーン

    歯間ブラシor糸ようじ

    また輪郭手術は、喉にチューブを入れるので、術後、喉が乾燥しますので、以下のアイテムを用意しておくと快適に過ごせるかもしれません。
    濡れマスク

    ものどぬーるスプレー

    術後3日以降は温めるように言われるので、ホッカイロがあると継続的に温めやすいです。
    ホッカイロ


    箱ティッシュ
    1箱くらい使ってしまうのでと、韓国のティッシュは質感が悪いので、日本から持って行った方が良いと思います。

    濡れマスク
    鼻の穴の中に棉を詰めるようなを手術した後、しばらくは口呼吸になってしまうので、乾燥してしまいます。濡れマスクがあればそんな乾燥も防ぐことができます。

    まとめ

    「備えあれば憂いなし」といったもので、日本で買って持っていた方が、慣れていたり品質が良いものもあります。

    持ち物はしっかり準備して、ダウンタイムが少しでも過ごしやすくなるといいですね。

  • 103

    58