美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

【保存版】有名整形垢さん4名による整形トークイベントに行ってきた

主催者のみゅうちゃんにお誘いいただき、筆者ゆのみは整形トークイベントにお邪魔させていただきました。
なんとチケットは完売!たくさんの方が参加されていました。
今回はその整形トークイベントの様子をご紹介します。

整形トークイベントの告知ツイート

整形トークイベントで登壇されたのはこちらの4名の方々!

みゅうちゃん (@miu___miu___u)

明治さん (@meme_metan)

肉寿司さん (@uni__oishi)

いきりちゃん (@ikirichan)

事前に用意された質問に対し、皆さんが答えていく形式で、イベントは行われました。

1番辛かった手術は?

明治

両顎の施術ですね。ダインタイム中に食事ができなくて、鉄分が足りなくなり、舌が痺れている感じがしました。それは、病院から貰った栄養ドリンクを飲んで治したのですが、鼻がつまるって息がしづらいのと、1週間食べ物の味が感じられなくて辛かったです。
あと、地味に痛い施術だったのがエアージェットとウルセラ(どちらもリフトアップレーザー)。痛くて途中でやめちゃいました。大きい手術だと全身麻酔だから施術中の痛みはないけど、そうじゃない施術だと意識がある時にレーザーを打つので、痛みを感じてしまって辛いんですよね。

いきりちゃん

私は鼻と輪郭3点(頬・エラ・顎)が一番辛かったです。輪郭3点は腫れがひどく、口が開かなくて2週間ぐらい食事をとれなくて……。その結果、体重が8キロも落ちました。2~3日熱が出て、5日目までお風呂も入れず、顔も皮脂でベトベト。その状態で過ごさなければならないことが、精神的にも辛かったです。
施術直後はお水さえ飲めない状況で、そこから初めて飲めた時には思わず感動しちゃいました!家族に何も言わずに手術をしたけど、遺書を書いておけばよかったと思うぐらい、当時は不安で涙が出ましたね。
腫れている期間が長く、術後3~4ヶ月くらいはおたふく風邪みたいに腫れていたので、輪郭の施術を考えている方は、期間を長く見積もった方が良いです。
あと、鼻の手術も辛かったですね。生理の時期と被ってしまって、こちらもすごく腫れてしまいました。出血量が増えて、アザも腫れもひどい状態でした。
鼻の出血がすごいので、ガーゼをつけるんですけど、5分後にはもうガーゼが血まみれ。1日に何回もガーゼを取り替えていました。すると、友達に「ナプキンつけるといいよ」って言われて、「まさか人生で顔にナプキンをつける日が来ようとは!」と笑っちゃうんですが、試してみました。けれど、ほんとにナプキンはオススメです!薄いナプキンを選んで、それを折りたたんで鼻につけると良いと思います。吸収力が抜群なので、寝ているときに血が垂れてきても、お布団が血まみれになりません。
手術当日から3日間くらいは口呼吸に慣れなくて、やっと寝れたなと思っても、苦しくて5分おきに目が覚めてしまったり……。またガーゼを取り替えて、腫れを引かすためのパックをつけて、と寝れずにそんなことをやっていました。息ができない、眠れないという辛さは、輪郭3点と同じくらい鼻手術も辛かったです。

肉寿司

埋没とグラマラスライン(下まぶた形成)をしたのですが、その時に「後戻りが多い施術で、特に脂肪があると後戻りしやすいから、脂肪も取るね」と言われ、脂肪取りもしたんです。それがもう、めっちゃ痛くて! 脂肪を専用の器具でクチュクチュとかき出すんです。「先生痛いよ〜」て言っても「頑張るんだ〜!」って(笑)
痛すぎて片目しかできなくて、もう片方の目は脂肪がまだあるんですよ。結局、脂肪取りしていない方の目尻の辺りは後戻りしてしまったので、もう一回施術する予定です。
やり直したくない方は、痛くても我慢して、脂肪を取ってもらった方が良いと思います。

みゅうちゃん

私が1番辛かったのは、施術をしても変化を感じられなかったことです。「小鼻を切開したら、鼻が小さく見えるのかな」と安易に考えて、小鼻縮小したんですけど、先だけ切っても意味がなかったみたいで、鼻の印象が全然変わらなかったんです。ギプスを外した瞬間、号泣しました。
私が小鼻を小さくしたいって言って、先生はその手術をしてくれたから、間違ってはいないんだろうけど、自分的には全然変わってなくて……。自分が調べる能力がなかったせいなのはもちろんなんですけど、やっぱり変わらなかったのが1番辛かったです。

1番やってよかった手術は?

明治

両顎の手術……もあるけど、やっぱり鼻かな。両顎手術をして、口ゴボは治ったけど、Eラインがまだ全然綺麗じゃなくて。正面から見てもなんかブスで……。鼻整形をする前は、鼻が低くて広がっていて、「なんか足りない」感じだったんですが、鼻整形をして、「あ、これだわ。これは可愛い、金かける価値あるわ。」と思いました。
バウム(現在はFrom B)の症例がすごく好きだったので、カウンセリングも適当で「ギョルギョンさん(韓国アイドルグループに所属する中国人アイドル)にして」と言ったり。パク先生が色々説明して下さったんですけど、「パク先生がやるならなんでもいいから!」とお任せしたら、結果的にすごく良かったです。
知らない人に会っても、まず鼻から褒められるし、「外国人っぽい」、「ハーフみたい」とか一度で良いから言われてみたかったことを、実際に言って貰えるようになって。鼻を手術してから言われるようになったので、やっぱり鼻は顔の中心だし、大事だなって思いました。

いきりちゃん

最近の手術になるんですけど、目尻切開とタレ目形成をやって良かったと思ってます。他の施術は、満足してないものが多くて。輪郭はもっと削ればよかったし、鼻は鼻中隔伸びちゃったし、目頭には傷跡が残ってしまいました。目尻切開の時は、とにかく目が小さいのがコンプレックスだったので、「大きく横に広げて欲しい」とお願いをして、満足のいく仕上がりになりました。面長だったのもマシになったので、やって良かったです。

肉寿司

私も意外と目かもしれません。「ぱっちりしてるね」と、どの部位よりも1番多く褒められるから。やっぱり褒められる場所が1番嬉しいかも。

みゅうちゃん

やって良かったのは鼻ですかね。けれど、整形した鼻だとバレることも多いんですよね。バレる人にはバレるんです、私の鼻。横から見たら撫でらかになっちゃってて、分かりやすくて。あと、触るととても分かりやすいですよね。誰かとキスしようもんなら……(笑)。
コップで何か飲んでて、鼻にぶつると「コツン」と鳴るんですよ(笑)見た目的には良いんですが、実用的ではないというか、現実ではなり得ない鼻になったな、とは感じてます。仕上がりはとても気に入っているので、満足なのですが。カウセを回って、良いクリニックがあれば、このカチカチ鼻から卒業するかもしれないです。

いきりちゃんが自身の整形を説明

整形費用は総額いくらですか?

明治

私は顔だけで400万円です。顔で1番高かったのが、輪郭の施術で200万円。顔以外は、エステとか皮膚科に50万円ほど使ってます。それ以外も含めると、総額700万円くらいですね。

いきりちゃん

詳しく覚えていないのですが、顔も身体も含めると、正規価格で670〜680万円だと思います。モニターに応募したり、クリニックと値引き交渉したりするので、実際かかったお金は、670万円よりは低いはずです。

肉寿司

私は非公開でお願いします。

みゅうちゃん

私は、まず両顎で250万円。目は整形していなくて、鼻は確か50万円くらい。なので、顔で300万円くらいですね。……すごい、私たちいっぱいバーキン買えますね(笑)

痺れなどの後遺症はありますか?

明治

痺れなどは全くないけど、両顎をしたことで下歯が出て、上歯があまり出なくなって、逆ガミーみたいになってしまいました。
あとは、鼻中隔を伸ばした時に、笑顔がキモくて、あまり笑うのが好きじゃなくなったかな。「笑顔で写真に写りたくない」と思うようになりました。

いきりちゃん

輪郭を削った時から、片方の頬だけ痺れがあります。削られすぎて、神経が出ているのかな?痺れて痛いんですけど、まぁ我慢できる範囲かなって感じです。

肉寿司

鼻の穴が小さくなり過ぎて、鼻掃除が指とティッシュでは出来なくなって、代わりに綿棒を使っていることくらいですね。

みゅうちゃん

私も特にないです。

鼻の手術して、鼻の肌質に変化はありました?

明治

めっちゃオイリーになりました!

みゅうちゃん

オイリーになりますね! プロテーゼを入れたら、ハイライトが要らなくなって。もう写真撮ったら自然に発光しちゃう(笑)

いきりちゃん

私もハイライトを塗っていないのに「いきりちゃん、ハイライト塗りすぎたよ」と言われたことがあります(笑)

彼氏に整形について言いますか?

明治

これまでも公言してきたし、新しく出会う人にもみんな最初に伝えているので、変わらず言いますね。ここまでガッツリ整形していたら「綺麗だね、いいんじゃない」って言って貰えると思うので、大丈夫だと思っています。

いきりちゃん

今お付き合いしてる人には言っています。もし別れて、今後別の人と付き合うとしたら、その時も前もって言います。私は、整形をしていない体(てい)で過ごす方がしんどく感じてしまうので。あと、また整形したくなった時に、もともと伝えている方が断然楽になるので。

肉寿司

私も言います。私の場合、付き合う相手も整形していることが多いです。
私、お酒を飲むと体質的に目の辺りが赤くなりやすくて、目頭切開の傷が「くの字」に出ちゃうんです。彼氏と飲み言った時に、「目頭切開の傷が出ちゃって嫌だ〜」って談笑しちゃいます。

みゅうちゃん

私は絶対に言いません。まだまだ整形に批判的な人が多いし、こうやって活動しているからこそ、批判的な人がいると痛感することが多いです。なので、今後も私は言う気はないですし、「元々この顔ですよ」という体(てい)で生きていきます。歯医者などでレントゲンを撮っても、彼氏とかには絶対に見せないし、今後も絶対に隠していきます。私がバレるのは、死んで遺骨からプレートが出てくるときくらいですね(笑)

皆さんはどうでしょう?言いますか?

カウンセリングの時に要望を上手く伝える方法は?

明治

私、カウンセリングがすごい苦手なんです。輪郭のカウンセリングの時には、アンジェラベイビーさんの写真を4枚持っていって、「これにしてください」で終わらせちゃいました(笑)
鼻の時も、ギョルギョンさんの写真1枚と症例の写真1枚だけ持って行って、「これになれれば大丈夫なんで、あとは先生にお任せします。」と伝えました。

いきりちゃん

以前は、なりたい姿に近い色んな人の写真を沢山持って行っていたんですよ。けれど、「複数人もあると困っちゃう」と先生に言われたことがあるので、最近は少人数に絞るようにしています。
あとは、参考写真のモデルさんと自分のパーツ配置が異なるので、「ここを削りたい」「ここをこう変化させたい」と言うのを、自分の顔写真を撮って印刷して書き込んだ物を持参しています。これは一発で伝わるので、オススメですよ。

肉寿司

まず持って行く写真を1人に絞って伝えること。自分のなりたい顔と実際になれる顔は違うことを意識しながら、自分の顔を正面・側面から自撮りして、それをなりたい姿に加工した上で、持参します。いきりちゃんの方法に近いですね。

みゅうちゃん

私も、自分のビフォー・アフターをシミュレーションした加工画像を持って行っています。病院によっては仮想整形してシミュレーションしてくれるので、それでいいなと思ったらそう伝えるという感じですね。

「整形してる?」に対する上手な返し方は?

明治

「すごいでしょ〜。50万もかかってんの。カッコよくね?」って返します(笑)

いきりちゃん

「そんなに綺麗に見えるってことですか?ありがとうございます。」って言います。

肉寿司

「どう思う〜?」って返す。

みゅうちゃん

「天然だけど……?歌舞伎町のキャバ嬢見てみ〜?」と言って過度な比較対象を出して、自分はナチュラルだろアピールをします。

未成年なのですが、親が同意書を書いてくれません。どうやったら説得できますか?

みゅうちゃん

快くは無理かもしれないけど、両親に了承してもらえて、どうにか同意書を書いてもらうのがベストですよね。自分の人生だからね、何とかお母さんを説得しよう……。
私だったら癇癪(かんしゃく)起こして暴れちゃうかも(笑)
「こんな顔で生きるぐらいなら死ぬ〜」って(笑)
未成年ならまだまだ若く今後も長いので、私は早いうちに手術した方が良いと思っています。なので、本気度を見せて説得するのが1番良いかと!

明治

私は、みんなと比べて整形するのが遅かったからこそ、18~25才の貴重な時間を可愛い顔でいたかったなと感じています。

いきりちゃん

もし、勇気がなくて親に言えていないという状況なら、私はやらない方が良いと思いますね。

周りに言いたくない、でもDTを取らなきゃいけない時はどんな言い訳をする?

明治

私は、両顎の整形をするってなった時に、DTを考えて仕事を諦めました。女だし、30才になっても派遣などで再就職できるかなと思って会社を辞めました。

いきりちゃん

まだ周りに整形をカミングアウトしていなくて、どうしても休みが取れない時に、埋没法と目頭切開・タレ目形成をすることになって。その時は、整形直前から、赤みのある「うざぎメイク」、目頭に切開のラインを描いたりなど、整形後の顔の状態に近いメイクをして、整形後の変化を分かりづらくしていました。施術後も、しばらく「うさぎメイク」をしてましたね。アザとかも赤みのあるピンクっぽい色で隠せるので、アイシャドウ塗って隠してました。
顔がおたふくみたいに腫れた時は、「親知らず抜いた」と言っていました。

肉寿司

私は学生で長期休みに手術ができるので、特にそういう状況はなかったです。

みゅうちゃん

両顎の時は、マスクを2週間くらい着けっ放しで過ごしていたんですが、とにかく毎日具合が悪そうな顔をして、マスクが外せない印象を周りに与えて、終始外さずに過ごしていました。

あとがき

イベント後半でメイリーを紹介していただきました!

今回開催された整形トークイベントの一部始終をご紹介させていただきました。
有名整形垢さんの貴重な意見を聞ける場に参加でき、改めて筆者ゆのみは「有益な生の声は本当に貴重で大事!」と思い知らされました。
このようなトークイベントが今後また開催されるときは、皆さんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

81

22