美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

プリモ麻布十番クリニック

東京都,六本木/麻布,麻布十番/赤羽橋

症例

D 逆さまつ毛手術

10代後半

女性

D 逆さまつ毛手術の備考

下眼瞼の逆さまつ毛を解消したいということで、 当院で逆さまつ毛手術を行いました。 術後は逆さまつ毛が改善し、 睫毛がまったく入らなくなりました。

メニューの紹介

逆さまつ毛手術

逆さまつ毛は、奥目の方に多く、瞼の皮膚の厚み、タルミに押されて、まつ毛が眼球に当たる状態です。この状態は眼球角膜の損傷をきたしやすく、早期の改善が必要です。 また見た目も下まつ毛が上向きに生えていたり、上のまつ毛が下向きに生えていることで、目のなかに黒いまつ毛がバーコード状に入ってくるため、目が暗い印象であったり、パッチリしない印象であったりします。 上まぶたの逆さまつ毛は、アイプチやテープなどを使用したために、まぶたの皮膚がたるんでしまいまつ毛にかかっている方、二重の埋没法を幅広く作成したため、ラインの下の皮膚が余ってしまい、まつ毛に乗っている方などが比較的多くみられます。 まつ毛の生え際で皮膚、眼輪筋を数ミリ切除し、形成外科的縫合をおこないます。傷はほとんどわからなくなります。手術により眼球角膜に傷をつけることがなくなり、見た目的にも、目がパッチリとし、まつ毛が外に開くのでアイライン的な効果も得られます。 上眼瞼の逆さまつ毛も上記と同様に、まつ毛の生え際での皮膚切除を行う手術方法で改善いたします。この場合、まぶたに二重は形成されず、逆さまつ毛が改善されます。 二重を形成しても良い場合は、埋没法や全切開法によって二重を形成しながら逆さまつ毛の改善を図ります。二重を形成しながら治す場合、二重の幅を広くしすぎると、逆さまつ毛が改善しにくくなるので注意が必要です。

施術の費用

200,000

0

この症例のクリニックについて

クリニック名

プリモ麻布十番クリニック

住所

東京都 東京都港区麻布十番1-7-11 麻布井上ビル2F

アクセス

都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩2分 東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩2分

診療時間

月〜土 10:00~19:00

休診日

日曜