美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

kei103のアイコン画像

kei103

経過1件

施術日: 2020/07/28

湘南美容外科クリニック仙台院のアイコン画像

湘南美容外科クリニック仙台院

住所: 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F

メニュー 0件

症例 0件

担当医

佐々木 信吉のアイコン画像

佐々木 信吉

施術費用

合計費用:3,300円

目の修正の費用

0円

その他(目)の費用

0円

麻酔の費用

3,300円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

週末二重術の左目修正 ※ 前回出張ドクターにお願いしたため初回埋没と抜糸以降担当する主治医の先生は異なります

悩んでいたこと

ここ数日前に左目の目頭の糸が浅い所に留まっているせいか、薄ら皮膚の内出血が見られたため急遽カウンセリングを予約 また、前回の埋没から左右差が気になっており修正も含め相談 ・触ると少し痛みあり ・瞼を少し持ち上げると自分でも糸が見える程度 (他の箇所は全く見えず左の目頭のみ)

カウンセリング内容

糸玉が見える事に関しては浅い所に留まっているが問題なく、糸が出てきそうな感じはないけど気になるのであれば一度抜糸して留め直しも可能です。との事でした🌸 運悪く霰粒腫が悪化したため、一度抜糸前に通院している眼科でも問題ないか確認してから後日抜糸のスケジュールを組みました。 再埋没は霰粒腫が落ち着いたらやる予定ですが抜糸後は最低2週間から出来れば1ヶ月空けての再埋没が好ましいとの事。

クリニック・先生を選んだ決め手

前回は出張ドクターだったので抜糸から修正まで副院長先生に担当してもらう事になりました。 こちらでは先生を指名出来なかったです。 とても物腰の柔らかい先生でカウンセリングも丁寧にしていただきました。 威圧感が全く無く、嫌な顔せず何でも答えてくださるので安心して色々と質問出来ました。 前回の先生は手短に終わらせたい感があってあまり質問出来なかったので…

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

特に不安な事は無かったです。 看護師さんも先生も優しかったので安心して抜糸に挑めました。 混んでたので手術台に移されてから抜糸に至るまで40分程ベットの上で待たされました。 抜糸自体は5分程度で終わりました。 今回目頭1点のみの抜糸だったので局部麻酔は表のみでした。(点眼麻酔・笑気麻酔有り)

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

心配していた腫れは全くなし、痛みも無し。 埋没の時はあんなにパンパンに腫れてたのに…! 内出血は少しありますが傷はよーく見ないと分からない程度。

その他

再埋没はお盆過ぎにやろうと思います。 その前に霰粒腫を治さないと…。

0日 (2020/07/28)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

傷痕分からない程度 内出血少し有り 痛み無し

不安なこと

再埋没するまでの間、極端に幅が狭くならないと良いなぁ〜。という感じです。

60

1

2020/07/29

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

湘南美容外科クリニック仙台院

住所

宮城県 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F

アクセス

JR仙台駅東口徒歩約1分

休診日

年中無休