美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

TAKAのアイコン画像

TAKA

経過9件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2020/02/19

施術の満足度

5.0

レアート整形外科のアイコン画像

レアート整形外科

住所: ソウル特別市江南区三成路134キル8(清潭洞76-15) 2~3階、6階

メニュー 33件

症例 0件

担当医

キム チャンユンのアイコン画像

キム チャンユン

施術費用

合計費用:250,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

眼瞼下垂 目の下の脂肪再配置 眉間、額のボトックス 

悩んでいたこと

瞼のたるみと目の下たるみが気になった為

カウンセリング内容

埋没にするか 切開にするか相談しました。 切開の方が二重幅が広がるので 切開の方が良いとアドバイスをもらい 決めました。 目を開けるのにおでこを使っていたのでしわがありボトックスを勧められ お願いしました。

クリニック・先生を選んだ決め手

ドクターも室長さんも話しをしっかりきいてくれます。とても話しやすく通訳さんもしっかり伝えてくれて安心できました。 迷う事なく決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

手術室に入っても通訳さんがついててくれるので安心できました。 ドクターが来て麻酔をしますねって言われて 気がついた時には終わっていました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

目が覚めると寒さと鈍痛があり 喉がかわいていました。麻酔が切れる頃には痛みもありませんでした。

1日 (2020/02/20)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

ダウンタイム1日目 朝撮った写真ですが昨日よりかなり腫れました。 視野が狭くまつ毛がくっつきます。内出血も出てきました。一日中出歩いていたので腫れがましになりました。3枚目は夕方に撮った写真です。しゃわ

日常生活における支障

洗髪やシャワーはできますが洗顔と化粧は抜糸の次の日からです。 痣は直射日光が当たると色素沈着の可能性がたかまるので外出する時はサングラスや帽子が必須です。

88日 (2020/05/17)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


その他

韓国で目つき強制、二重切開、下瞼の脂肪再配置をして思う事は 日本に帰ってからの事をしっかり聞くべきでした。注意書きをもらって帰りましたが、目薬もすぐに足りなくなり 市販の目薬はいつからどの様な目薬をさせるのか?脂肪再配置の後は抜糸がないのか?日本で抜糸だけするのはいくらかかるのか? 調べて行ったクリニックでは親切に抜糸をしてもらいました。心配な所も見て頂き目薬もお願いして出してもらい安心して帰る事ができましたが料金が4万円程かかりました。 日にちに余裕をもって抜糸を韓国でできる日程にした方が良かったです。 時間もなくてあわてて決めたので、もう少し時間をかけて調べてからするべきでした。落ち着いてくるとあれもこれもしといたら良かったと後悔しています。 なので またレアートにお世話になろうと思います。レアートでは通訳さんに親切にしていだき先生も丁寧で仕上がりも満足できました。

66

2

2020/05/18

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

レアート整形外科

住所

韓国 ソウル特別市江南区三成路134キル8(清潭洞76-15) 2~3階、6階

アクセス

清潭駅(7号線) 9番出口から100m直進、聖堂を右折

診療時間

月曜日~金曜日 10:00~19:00

休診日

土曜日、日曜日、韓国の祝日