美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

まるちのアイコン画像

まるち

経過38件

施術日: 2020/07/23

水の森美容外科東京新宿院のアイコン画像

水の森美容外科東京新宿院

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル5階

メニュー 18件

症例 53件

担当医

鈴木 凜のアイコン画像

鈴木 凜

施術費用

合計費用:281,150円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重全切開

悩んでいたこと

元々左目が二重で、右目が良い時は奥二重、悪い時は一重だったり、線だけがある感じで左右左に悩んでいました。

カウンセリング内容

まず二重を作る仕組みの動画を視聴し、その後先生とのカウンセリングでは二重の幅や、左右左が治るのか、逆さまつ毛は治るのか質問しました。

クリニック・先生を選んだ決め手

症例を見ていると、切開法にも関わらず腫れの治りが早く、とても綺麗だったため。また、内部処理をしっかりと行うことで有名で、カウンセラーさんや看護師さんの対応も良いことで有名なクリニックだったことからこのクリニックに決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

最初に看護師さんから術後の薬の説明を受け、その後手術室に行き、看護師さんに確認のための写真を撮られます。その後点眼麻酔をし、先生がマーキングをします。 その後オプションで笑気麻酔を付けていたので、笑気麻酔を吸いました。看護師さんが肩をずっとトントンしていてくれました。30秒くらいは全く効かずにいましたが、しばらくしたら寝落ちする直前の気持ちの良い感じになり、眠くなりました。しかしそこから急に体が重くなり、暗いところに落ちる感覚になり怖いなと思ったところで局部麻酔を打たれました。落ちる感覚の方が怖かったので、麻酔を打たれる感覚はありましたが、痛みは全然気にならなかったです。すごく軽減されました。遠くで「大丈夫でしたか?」と聞こえてきて、返事をしましたが、上手く返事ができたかな?という感じでした。 笑気麻酔が切れてきてから、まず電気メスでまぶたを切っていきます。先生が「痛かったら教えてくださいね」とおっしゃってくださり、スパンと切らずに、少しずつ丁寧に切ってくれているのが分かりました。 痛みは、痛いと言えばすぐに足してくれますし、痛みには弱いのですが、耐えられないほど痛い感じはしませんでした。はじめに終わった右目は、左目の手術中ヒリヒリした感じがありました。先生の方から麻酔足しますねとおっしゃってくださる時もありました。最後縫われている時、麻酔の効き目が薄くなっていましたが、チクッとするくらいで、全然耐えられる痛みでした。縫われている感覚はありました。 手術中、ここは少し痛いです、引っ張られてる感じがしますよ、押される感じがしますよなど、丁寧に教えてくださったので恐怖感はなかったです。手術が進むにつれて、だんだん目が開かなくなるのが分かりました。先生は、何度も「目を開けてください」とおっしゃって、切開ラインを確認してくれました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

直後は、思ったより腫れていなかったです。痛みはなかったですが、染みる感じがしてヒリヒリしていました。念のため直後すぐに鎮痛剤を飲みました。術後30分後くらいに切開した跡から血が垂れてきたので除菌シートで優しく押さえました。

その他

何年も左右差に悩んできましたが、勇気を出して本当に良かったと思っています。気持ちが明るくなりますし、毎朝アイテープを貼るのに苦戦する時間もなくなりました。痛みに最初に看護師さんから術後の薬の説明を受け、その後手術室に行き、看護師さんに確認のための写真を撮られます。その後点眼麻酔をし、先生がマーキングをします。 その後オプションで笑気麻酔を付けていたので、笑気麻酔を吸いました。看護師さんが肩をずっとトントンしていてくれました。30秒くらいは全く効かずにいましたが、しばらくしたら寝落ちする直前の気持ちの良い感じになり、眠くなりました。しかしそこから急に体が重くなり、暗いところに落ちる感覚になり怖いなと思ったところで局部麻酔を打たれました。落ちる感覚の方が怖かったので、麻酔を打たれる感覚はありましたが、痛みは全然気にならなかったです。すごく軽減されました。遠くで「大丈夫でしたか?」と聞こえてきて、返事をしましたが、上手く返事ができたかな?という感じでした。 笑気麻酔が切れてきてから、まず電気メスでまぶたを切っていきます。先生が「痛かったら教えてくださいね」とおっしゃってくださり、スパンと切らずに、少しずつ丁寧に切ってくれているのが分かりました。 痛みは、痛いと言えばすぐに足してくれますし、痛みには弱いのですが、耐えられないほど痛い感じはしませんでした。はじめに終わった右目は、左目の手術中ヒリヒリした感じがありました。先生の方から麻酔足しますねとおっしゃってくださる時もありました。最後縫われている時、麻酔の効き目が薄くなっていましたが、チクッとするくらいで、全然耐えられる痛みでした。縫われている感覚はありました。 手術中、ここは少し痛いです、引っ張られてる感じがしますよ、押される感じがしますよなど、丁寧に教えてくださったので恐怖感はなかったです。手術が進むにつれて、だんだん目が開かなくなるのが分かりました。先生は、何度も「目を開けてください」とおっしゃって、切開ラインを確認してくれました。 めちゃくちゃ弱いのですが、全然平気でしたし、学生のうちにやっておけば良かったと思いました。

0日 (2020/07/23)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

手術直後の様子です。想像したよりは腫れていません。痛みはなく、ヒリヒリと染みる感じです。これから腫れていくみたいです。

不安なこと

どの程度腫れるのか、とても心配です。

59日 (2020/09/20)

痛み


腫れ


傷跡


その他

DT59日目、抜糸後54日目の様子です。かなり傷跡が薄くなってきて、赤みが消えてきたように感じます。

88

11

2020/09/21

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

水の森美容外科東京新宿院

住所

東京都 東京都新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル5階

アクセス

新宿駅より徒歩7分 新宿三丁目駅より徒歩約7分

診療時間

診療時間 10:00~19:00

休診日

年中無休/完全予約制