美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

sakiのアイコン画像

saki

経過2件

施術日: 2020/06/30

担当医

加藤 雄一郎のアイコン画像

加藤 雄一郎

施術費用

合計費用:16,010円

美肌の費用

10,200円

麻酔の費用

2,750円

処方薬の費用

3,060円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

電気メスによるくり抜き方

悩んでいたこと

幼い頃から口元にあったホクロがとても気になっていて、色素は薄いのに隆起しており、年々大きくなっているように感じていました。サイズが小さい方が料金が安いので、小さいうちに取ろうと思い切除しました。(実際は大きくなっていたかは不明です)

カウンセリング内容

クリニックに着くと初めに問診票記入する個室に案内されます。その後カウンセリングルームに案内され、カウンセリングシートを記入しました。その後、カウンセラーの方がホクロ除去の方法2つを主義・メリット・料金に分けて教えていただきました。他にも気になる施術はありますか?と聞かれましたが他の施術予定はなかったためなにも聞かずホクロ除去についてのカウンセリングのみで終了しました。

クリニック・先生を選んだ決め手

どこのサイトか忘れてしまいましたが、立地が渋谷であること(買い物のついでに寄れる)・口コミサイトを見てクリニック選択しました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

カウンセリング後、カウンセリングルームでお会計を済ませてDrに診察していただき、施術室へ移動しました。 施術室移動後は、看護師?が鼻のチューブから笑気麻酔を実施してくれます。麻酔が効くと少しお酒に酔ったような感じがします。その後Drがホクロ周囲に局所麻酔をしてくれます。局所麻酔は少し痛かったですが、その後施術中は痛みは一切感じませんでした。施術中は笑気麻酔で少しうとうとしたような感じになりますが、ホクロをメスで焼いている時焼けた臭いがしました。笑 麻酔からホクロ除去終了まで10分かからずに終了したと思います。除去した箇所を鏡で見せてもらいましたが、麻酔によりうとうとしていてうろ覚えです。 その後麻酔を担当してくれた方が、圧迫止血・創部に軟膏を塗り保護シールを貼られて終了です。 カウンセリングから施術終了まで1時間でした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

術後4時間程度は局所麻酔が残り下唇が少し痺れたような感覚はありましたが、食べたり話したりするのは師匠ありません。洗顔はまだしていないですが、今のところ痛みはありません。 創部の保護シールは自然と剥がれるまでは貼りっぱなしのため、創部は見ていませんが今のところ腫れている様子はありません。

その他

まだ術直後なのですが3ヶ月くらいで元に戻り、馴染むみたいなので楽しみです。

4日 (2020/07/04)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術当日から今まで痛み、腫れは全くありません。傷口は少し凹んでいます。治癒のために滲出液が少量でますが、量は徐々に減っています。処方されたベージュのテープを普段は貼るので目立ちません。

日常生活における支障

シャワー、洗顔オッケーです。メイクは創部を避けてしています。日焼けは厳禁なので外出の際はマスク着用しています。

7日 (2020/07/07)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

1枚目画像はULIKE加工あり、2枚目は加工なし画像です。痛み腫れはないですが、凹みや赤みははすこしあります。ニキビ跡程度の赤みです。処方されたテープをつけると、膿が出てしまう為何もつけず、日焼け予防にマスクをして過ごしています。

周囲の反応

気付かれないです、ニキビ跡だと思われていると思います。

58

1

2020/07/08

この投稿に関連するタグ