美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

なおのアイコン画像

なお

経過12件

施術日: 2020/07/25

池本形成外科・美容外科のアイコン画像

池本形成外科・美容外科

住所: 東京都中央区日本橋2-2-2 マルヒロ日本橋ビル3F

メニュー 0件

症例 0件

担当医

池本 繁弘のアイコン画像

池本 繁弘

施術費用

合計費用:56,100円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

皮膚切除、引き込み調整

悩んでいたこと

二重切開修正を行なったが、右目の目頭側の皮膚のダブつきと目の開きの悪さがあまり改善せず、悩んでいた。

カウンセリング内容

先生から、図解説明があり、 ・右目の内側の引き込みを強くすること ・皮膚を少し多めに切除すること ・再発の可能性はゼロではないこと など言われました。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生が本当に親切で、いつも親身に聞いてくださる。 技術力がある。 目のことは全てお任せしようと思っているから。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

看護師さんがすごく気遣いをしてくださる方で安心できた。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

痛みは麻酔が効いてるため、ほぼない。 腫れも少なく、普通に電車に乗って帰れるレベル。

0日 (2020/07/25)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

帰宅後にすぐ撮った写真。 腫れ、内出血は起きておらず、 目を開けている状態では少しむくんでいるかな?程度。 痛みもそこまでなく、快適。 眼軟膏をしっかり塗布するのを忘れないようにしたい。

不安なこと

目を閉じた時、左目と少しラインの位置が違うが、 腫れが引いたら同じようになるのか。

周囲の反応

帰りの電車でじろじろ見られることはありませんでした。

日常生活における支障

シャワーや洗顔ができない。

11日 (2020/08/05)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

昨日よりまぶた全体のむくみはひいたが、 切開線がケロイド状に膨れているのが気になり始めた。 目頭側は、皮膚細胞の新生が活発だからなのか 盛り上がりやすいようで、前回も一ヶ月経過するくらいまではずっと赤みと膨れがあった。 時間と共に落ち着いてくるのを待つしかなさそう。

不安なこと

切開線の膨らみは時間の経過とともに落ち着いてくるのか

周囲の反応

特に反応なし

日常生活における支障

コンタクトをつけても特にゴロゴロしたりとかはない。

71

1

11時間前

この投稿に関連するタグ

口コミへのコメント

みここ

先日は質問へのお返事、丁寧にお応えして下さりありがとうございます✨ 今回、右目の再再修正ということですが再度、手術を受けるのにも手術代が別途掛かるのでしょうか? DT中不便なことが多いと思いますが頑張って下さい✨ よろしくお願い致します!

0

2020/07/26

なお

みここさま いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます! はい、再度オペすることになったので 私の場合は50000円プラス税、その他再診料などで 合計56100円でした! 先生のミスというわけでもないですし、 良心的な価格なので快くお支払いし、 オペしていただきました😊 お心遣いありがとうございます。

1

2020/07/26

みここ

分かりやすく丁寧にお返事して下さりありがとうございます✨ 5万程でしたら再手術が必要になっても支払える金額ですので安心しました! なおさんの仕上がりも術後とても綺麗で可愛らしい目なので、池本先生にお願いしようと思います! 術後大変な中、細かく教えて下さりとても助かりました✨ ありがとうございました✨✨

0

2020/07/26

rrrii

すみませんお聞きしたいのですが前回の修正の時目の開き具合は修正しましたか??結構目の開き具合は変わってしまうものですか??教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

0

4日前

なお

コメントありがとうございます! すみません、質問の意図がよく分からなくて… 前回の修正の時も、眼瞼下垂術で目の開きを改善してます。 しかし、もともと筋肉量が少ない場所であったため、 食い込み感をなくすためにあえて緩く作ったのが災いし、 右目の内側だけ目の開きがあまり改善されませんでした。 そこで今回は、前回より食い込みをきつめにするのと、 皮膚切除することにより右目の目頭側の開きを改善してます。

0

3日前

rrrii

質問わかりずらくてすみません(>_<) 眼瞼下垂術を行ったのですね! 食い込みを浅くしすぎるのも問題あるのですね、、 なかなか難しいですね二重は 返信していただきありがとうございました!勉強になりました

0

3日前

この口コミのクリニックについて

クリニック名

池本形成外科・美容外科

住所

東京都 東京都中央区日本橋2-2-2 マルヒロ日本橋ビル3F

アクセス

東京駅八重洲口地下街16番出口から徒歩2分 東京駅八重洲口から徒歩4分 日本橋駅 銀座線・東西線B0出口からすぐ

診療時間

月・火 / 木〜土 10:00~19:00

休診日

水・日・祝日

備考

完全予約制