美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

kemikoのアイコン画像

kemiko

経過29件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2020/07/12

施術の満足度

3.8

【アプリ予約限定】現金還元対象

WOM CLINIC GINZAのアイコン画像

WOM CLINIC GINZA

住所: 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階

メニュー 45件

症例 4件

担当医

長尾 真治のアイコン画像

長尾 真治

施術費用

合計費用:1,300,000円

鼻尖形成の費用

300,000円

鼻骨幅寄せの費用

400,000円

その他(鼻)の費用

200,000円

麻酔の費用

200,000円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

200,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻尖形成術(3D法・クローズド法)→30万 耳介軟骨移植→20万 鼻骨骨切り幅寄せ術→40万 隆鼻術(プロテーゼ)→20万 全身麻酔→20万

悩んでいたこと

・正面から見た時に団子鼻なこと。 ・鼻筋がなく、曲がっていること。 面長(かつ顎が出ている気がするの)がコンプレックスなので、その印象を少しでも和らげたい。

カウンセリング内容

・団子鼻を解消したい。 → 耳介軟骨移植による鼻尖形成をおすすめしていただきました。 ・鼻筋が通った鼻にしたい。 → 人工物に抵抗がないなら、と、プロテーゼをおすすめしていただきました。鼻の骨も太いらしく骨切り幅寄せも必要とのこと。 ・小鼻はちょうどいい感じなので触らなくて問題ないとのことでした。 ・鼻先が長く下がっているので少しだけアップノーズな鼻を希望しました。

クリニック・先生を選んだ決め手

長尾先生がとても優しく、丁寧にお話をしてくれて安心して任せられると思った為。 受付の方の対応も素晴らしかったです。 鼻の外に傷が一切残らない術式がとても魅力的だった為。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

10:00クリニック到着 ①待合室にて最終カウンセリング ・手術の説明と副作用、感染症の説明 ・シュミレーターを使って理想の鼻の最終確認。「団子鼻と鼻筋の無さを解消して鼻先の細い鼻筋の通った鼻が理想。とはいえ知識がないので長尾先生のセンスにお任せしたい」と伝えました。「自分に似合う鼻で顎ともバランスがよく、もうひとつのコンプレックスでもある面長が少しでも解消されると嬉しいです」とリクエストしました。 ②動画撮影、写真撮影 今回はモニターのお話をいただいたのでカウンセリング動画とか顔写真を撮りました。カウンセリング動画は緊張してしまったので、あとから「どうせならもっと見る人の参考になる質問を考えておけばよかったなぁ」と思いました。笑 ③お会計 現金、カード、医療ローンが選択できます。 ④着替え 下着のみになってバスローブに着替える。 ⑤全身麻酔 手術室に案内されて麻酔科の先生に全身麻酔をかけていただきました。 看護師さんもテキパキとしていてあっという間に意識を失いました。耐えるぞって謎の対抗心を燃やしてたけど秒殺でした。 眠りに着く前に長尾先生が「これから眠たくなりますからね〜。今日はよろしくお願いします!」と声をかけてくれて安心しました。 思えば席を外す際にはいつも「では、今日はよろしくお願いします。」と声をかけてくださっていて、とても謙虚で優しい先生です。 あとよく笑ってくださるので癒されます。 ⑥手術 3時間半くらいだったそうです。 ⑦麻酔から目が覚める ・手術台で名前を呼ばれて麻酔から目が覚める。鼻全体にズキズキとした鈍痛あり。体も怠く尿管も入っていたので起き上がるのがやっと、という感じです。 ・起き上がって即鼻血がツーっと垂れてびっくりしました。水?!ってくらいサラサラでひたすらポタポタ落ちる感じ。 ・なにより寒くて寒くて震えました。本当に信じられない寒さ。病院が寒いとかではなく、体温が下がってる?っていう寒さで、これが一番キツかったです。(全身麻酔あるある?) つづく

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

・看護師さんが優しく二人で支えてくれて目の前にある個室に移動しベッドで休ませてくれました。寒いことを伝えると電気毛布をかけてくれたので、すぐにまた眠る。とにかくベッドがふかふかで最高の気持ちでした。 ・余裕で我慢できるけど予想外だったこと。 手術台が硬いからかずっと着いていた足のかかとが痛かったです。 ⑧眠りから目が覚める ・暑くて目が覚める。笑 電気毛布の効果がありありで暑くて起きました。さっきまでの寒さは何だったんや。暑い。暑過ぎる!って感じで電気毛布をよけて過ごしてました。 ・鼻の痛みが消える 個室に移動した後に飲ませてくれた薬のおかげか痛くなくなってました。 余裕で我慢できる。というか無痛。 ・全身麻酔したときに刺した点滴が刺さっていることに気付く。と思って横向いたらなんか違和感。あ、耳の軟骨とったんだ!ってことを思い出す。無痛過ぎて忘れてました。痛くなさ過ぎやろ耳。もっと主張せーや。そんなんじゃ取られても気付かんで?ってくらい痛み無しです。 ・看護師さんが様子を見にきてくれて点滴が外れる。歩けそうなので尿管の管も外れる。これがなかなか怖い。管を抜かれる時のあの何とも言えない気持ち悪さ。入れてる時のずーっと尿意があるあの感じも気持ち悪いけど。抜くタイミングに合わせて大きくフーッと息を吐くとまぎれる気がします。 19:00〜クリニックを出る ⑨着替えて帰る 私は近くにあるクリニックのマンションに1泊しました。クリニックの女性の方が付き添ってくれて車での送迎付きです。 近くにコンビニやドラッグストアもあるので便利でした。 マンションはめちゃくちゃ綺麗で冷蔵庫、電子レンジ、ティッシュなど完備しています。 ハンドタオルはないので持参した方がいいです。 つづく

その他

⑩クリニックのマンションに帰宅後 ・鼻血が止まらない 永遠にツーッと流れています。いや、もうそんなに出てないのかもしれないけど、流れているような気がします。なので看護師さんが鼻の下にガーゼを付けて固定してくれたのですが、写真撮りたいし見たいしで何回も外しちゃう。気になって見ちゃう。そうじゃなくても血が滲んできちゃう。だから替えのガーゼとテープがあった方がよかったです。 マスクつけてコンビニとドラッグストアは行けました。バレてたかもしれないけど今はみんな普通にマスク付けてるのでそんな違和感ないです。これだけはコロナに感謝です。 ・鼻詰まり 予想してたよりも息できます。できるけど鼻血が溜まってるので怖くて、強くは吸えないです。でも食べ物の匂いもわかるし味もわかるし鼻風邪よりマシです。 術前に「これで痩せちゃうな♡」なんて思ってたけどご飯余裕で美味しく食べれちゃうので痩せないです。 【効果あるかわからないけどやってること】 *口呼吸のせいで喉が痛くなるらしい+風邪などの感染防止にマスクつけて寝る *おでこに冷えピタを貼る *整形鼻美人の人の写真を見て元気を出す *頭を高くして寝る (これはクリニックからの指示です) 以上が当日の様子です。 最後まで読んでいただきありがとうございました😭!!!

0日 (2020/07/12)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

当日の写真です。 痛みは薬を飲めば気にならない程度で、傷跡というか内出血が目の周りにありました。 当日の腫れは少しでした。

不安なこと

術後でハイだったのか不安はありませんでした。

63日 (2020/09/13)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

DT63日目のつづきです。 ・下から見ると鼻の穴の左右差が気になりますが、手術前からのものなので仕方ないです。先生にも説明されていました。 ・耳の傷についてクリニックに相談したところ「半年程度で徐々に軽快します。ハイドロキノンを含むクリームの外用で多少軽快を早めることができるかもしれないです」とのことでした。

67

5

2020/09/14

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

WOM CLINIC GINZA

住所

東京都 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階

アクセス

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分 地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

不定休

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!